2006年06月18日

お気に入りアメリカン

私が大好きなココアを紹介。
ボトルココア
これ、カップに入れてお湯を注ぐだけの調整ココア。このボトルで1.1s入り。でかいでしょ?でもってマシュマロ入りなの。寒い日にホットで飲むのがサイコ〜です。
もう一つ
箱ココアこれは一袋一杯分ずつ分けられていて便利。これもまたお湯を注ぐだけで、意外とおいしいココア。
どちらも個人輸入で購入できます。
http://www.reedswamp.com/  MENUからGOYOUKIKIへどうぞ!
posted by つぶつぶ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

更新さぼったら・・・

こつぶに「仕事ー」って言われちゃいました。。。
う〜ん・・・今、アップできる物無いんだけど・・・何か考えなきゃ!!
posted by つぶつぶ at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

PC・・・パート2

今日、サブマシンのi-bookが死んだもよう・・・がく〜(落胆した顔)
さっきまで動いていたのが、スリープから醒めなくなった。何をしてもダメみたいで、データをあきらめて、システムを入れ直してみた。それでもダメみたい・・・HDDの故障だろうか??
メインマシンが動いているからまだいいけど、我が家の家族5人で1台は結構きつい物があります。みんな順番待ち状態。でも、旦那さんが使っていると、子供達は遠慮して「代わって」の一言が言えない。。。「今使ってるでしょ」って言われるのが解っているから。。。。たらーっ(汗)
posted by つぶつぶ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

私のPC

私が使っているのはMACなんですが、WinとはやっぱりWebの見え方とかが違うらしい。我が家に遊びに来てくれる数少ないお友だちが、私のPCで自分のブログを見たときに「全然違う〜」って言ってました。私もよそのPCで自分のブログを見てみたいな〜。。。
丸付き文字とか絵文字とか・・・場合によってはページ自体が文字化けしていて見えないこともあります。少数派の悲しいところですが・・・Mac自体は気に入っているので、問題ないで〜すわーい(嬉しい顔)
posted by つぶつぶ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

月のあるきかた

このブログの右側、ブログペットの下にいろんなバナーを貼っていますが、(私が勝手に貼ってます)その中の「月の土地が買えるってホント?」ってのを見た主人が、「あ〜これDVD作ったとき音楽担当したよ」って言うんです。。。
月のあるきかた
人類は「宇宙に行きたい」と夢見る、
地上で唯一の生物である。
有史以来、夢であった月面への旅
我々は今、それを現実のものとして解き放つのだ


アマゾンで売ってないかな???¥3,800だそうです。我が家にサンプルが1枚ありました。。
posted by つぶつぶ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

お仕事っていったい・・・

元々、タダのOLだったんです。(しかも事務系)だからパソコンの入力ぐらいは何とかなりますけど。それが、いきなり社長ですよ。お仕事って言っても、何をすればいいんでしょう・・・暗中模索・前途多難・支離滅裂・・・四字熟語沢山探したい気分です。だいたい自分に何が出来るかも把握してないんです。(これが一番困った)自分で何かやって(一から興して)報酬を得るなんて・・・考えたって・・・できね〜よ・・・ちょっと鬱入ってきました。。。正直。
でもね〜そうも言っていられません!何でもやってみなくちゃね!ってなわけで、ブログ作ったわけですが、レイアウトの方法が解らない。。。そのうちもっといじくり倒して、ちゃんとレイアウト出来るようにしますからぁ。。。。しばらくはこのまま見にくくても、がまんしてちょ!
posted by つぶつぶ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月20日

新しいブログの始まり〜

新しく仕事に関するブログを作ることにしました。
何が書けるか解りませんが、とりあえず頑張りましょう!!手(チョキ)
posted by つぶつぶ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記