2006年05月26日

私のPC

私が使っているのはMACなんですが、WinとはやっぱりWebの見え方とかが違うらしい。我が家に遊びに来てくれる数少ないお友だちが、私のPCで自分のブログを見たときに「全然違う〜」って言ってました。私もよそのPCで自分のブログを見てみたいな〜。。。
丸付き文字とか絵文字とか・・・場合によってはページ自体が文字化けしていて見えないこともあります。少数派の悲しいところですが・・・Mac自体は気に入っているので、問題ないで〜すわーい(嬉しい顔)
posted by つぶつぶ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
winしか使えない子です(笑)

とにかくフォントサイズと色調が違うから
まったく違うものに見えちゃうんですよね。

winでしか、まともに見えないサイトってあるけど
その逆はたぶんないはず。

今後も少しずつ勉強して頑張ってね☆
Posted by るみ at 2006年05月27日 13:50
ありがと。。がんばります!!
Posted by つぶつぶ at 2006年05月27日 15:30
そうそう!!!
全然違う!!!!
いや、あれはマジでびびった。

自分のブログ、実家のMACで見たら画像とかズレズレでレイアウトもへったくれもなかったもん。
悲しかったなぁ。
Posted by アンバー at 2006年05月28日 09:23
そうらしいね〜。。。私が読んでるブログでも実はレイアウトがひどく壊れているのがあります。読んでる方も悲しいけど、書いてる方がもっと悲しいよね。。きっと・・・
Posted by つぶつぶ at 2006年05月28日 11:54
私も現在Macです!
いろんなHPやブログをみてると
フォントやレイアウトがくずれたりしますよね
わたしそのことを知らなくて
「Macこわれた〜?!それともIEじゃないからだめ?!」
なのかと勘違いしちゃいました
現在はそういうのがあるとはわかっていても
全文字化けページのページがあったりして
いちいち表示をかえてみるのがメンドイです
サファリは使いやすいのだけど
文字化けが・・・・・・・
Posted by たくす at 2006年06月14日 16:46
ブログペットのぺたぺたのページも文字化けしませんか??
私だけかな??
Posted by つぶつぶ at 2006年06月14日 21:26
あ〜しますします!
どうしてもなおらないので
最近の人のぺたぺたしかわかりません(泣)
Posted by たくす at 2006年06月15日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/721458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック